<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

神殿上級のつぼゾーン攻略ならずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


タイトル通りの出来事が起こりました。
 






フレのウォリ盾と神殿上級練習PTを立てたのが夜1時ごろでした。


まず最初のゴリラですよ。

「まあゴリラくらいサクっと揉んでやりますか」

などと談笑しつつ和気藹々とした空気の中攻略開始。

そして攻略開始から1時間。



俺らはまだゴリラゾーンにいた。




まずね、木を壊しきれないんですよ。木ってアレですゴリラが登る木ね??
最初壊しきれず全滅したときは、まあ運が悪かったねー;;みたいな感じだったんですけど何回やっても壊せない。
まず僕が死ぬ。赤サークルで即死ですよ即死。そんで僕を起こそうとした人が死ぬ → なんとか立て直すも護符が切れているので火力不足に陥る→乙る

ホントすいませんでした。まじエレとか一番死んじゃいけないのにね。プリと違って死んだらオーラとインサニ切れるし・・・。

そして何回ものチャレンジの末なんとか攻略。


次は緑クーマスたん。

ゴリラをなんとか倒したあと、「まあゴリラとラスボス以外は消化試合っすよwwwwww」とか誰かが言ってたのでわりと油断してた。普通に強いからクーマス。

まずね、ウォリ盾だから壁際で固定するとガツガツ減るんですね、そんで回復ちょっとでも遅れるとけっこう危なかったりするからもう必死ですよ。そして挙句の果てには30人31脚で走ってくる木の群れに気づかず僕がうっかり死ぬ→乙る

なので壁際はヤバイってことで普通に戦うことになったんですがこれもこれで死人続出ですよ。もう死体の渦。木で死ぬ人もいればジャンプくらって死ぬ人もいればなんか知らない間に死んでる人もいて、一人起こすたびに一人死ぬみたいなもうこれどこの紛争地域ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
僕もうっかりジャンプ避けれず死んだりしてほんと情けなかったです。

ホントすいませんでした。

そんでここでまた1時間くらいかかって次のクーマスへ。

初見の方たちには事前に避け方を教えていたので皆さんわりとひょいひょい避けられてました。
それでもなんやかんやの事故で1回くらいは全滅したような気がします。

ホントすいませんでした。

ここまで2時間半です。




しかし、ここまで紆余曲折ありながらも何とか進んできて、あれこれもしかしたらクリアできるんじゃね?みたいな空気が漂い始めていた俺らは知る由もないのであった・・・



まさかツボがラスボスだったなんて






まあ現実を目の当たりにする前はね

「しゃーラスボスの前にツボゾーンで息抜きだー^^」

「これなんてマリオパーティー?^^」

みたいな感じでしたよそりゃ。だってツボじゃん。ただのツボ。動いたりもしないし見つけて壊すだけ。もう余裕。

そんな楽勝ムードの中、最初のツボを壊す。めっちゃ硬い。そんでけっこう時間食って、あれっ・・・?みたいになって2個目のツボを壊す。めっちゃ硬い。え・・?うそだよな・・・?みたいになって3個目のツボを壊s・・・せない・・・!!!!



tubo2.jpg



上級だとわりとあるもんなんですかね?ツボを壊せないってのは・・・。
何回やっても3個目の半分くらい削ったところでタイムオーバー。もうね、ここにきて物理的な問題に直面するとは思ってませんでしたよ。みんなわりと笑ってたけど内心の絶望は計り知れないよね。でもさすがにツボクリアできず解散しましたとか恥ずかしすぎる。アルボレアの皆様に顔向けできないし普通にショックでTERAやめるレベルだから。


そして幾度とないチャレンジと作戦会議の結果、護符が切れていたというのと僕がインサニをかけていなかったという根本的な問題が発覚したので、ラストワンチャン!でチャレンジしたらギリギリでクリアァァァァ!!!


ほんとすいませんでした。インサニ忘れてどうすんだってね。

なのでタイトルのクリアならずってのはちょっと話を盛りました。クリアするまでに何回も失敗しただけです、すいません。



そしてこっから先はここまで読んできた人ならある程度予想がつく展開なんでね、なんもおもんないし省略するけど、まあ結論からいうとラスボスだけで4時間かけたのにも関わらずクリアできずに解散したってだけです。うんなんてことはない。


終わったときは朝の8時だったわ。はいはい7時間かかりましたよっとはいはい。



はーまじTERA神ゲーすぎて困る




| TERA | 06:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのPTには皿はいなかったのかな?いたらつぼゾーンのとこは範囲攻撃ですぐにみつけれるからいたら結構楽ですよ@つぼは一般くりでおkです@つぼにも背後あるみたいだから後方クリでもいいかもねでも背後がわからんけどwwwスレの回り込みもできんからね

| | 2012/06/09 07:12 | URL |

いやーwwwwやっぱ強い皿は必要っすねーwwwwwポッポーwwwwww

| ポリ夫 | 2012/06/09 23:43 | URL | >> EDIT

>>名無し様
おおおお貴重な情報をありがとうございます!つぼにも背後あるんですか・・・生意気ですね・・・つぼのくせに・・・
そしてさっき上級リベンジに行ってきましたがあっさりクリアしました・・・前は何がいけなかったんだ・・・


>>ポリ夫くん
ポリ夫wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwポリ夫てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

| しわ | 2012/06/10 18:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://siwa3.blog.fc2.com/tb.php/105-5232b76a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

%topentry_hour-http://purl.org/dc/elements/1.1/