<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

現実は小説より奇なりとはよくいったものです。


僕が全身全霊を持って信じていることわざは、口は災いの元と沈黙は金なんですけど、今日はまた新たに一つ、泣きっ面に蜂を身をもって経験いたしました。





デイリーって楽なやつとめんどいやつがあるじゃん。




これ今日初めて受けたミーマスのデイリーなんですけどね、「水辺にいるオットセイの様子を観察せよ」ってなってるじゃないですか?
もう観察するだけですよ。オットセイを。楽勝すぎる。
だから嬉々としてクエストを受注したわけです。

んで案の定NPCの近くにオットセイがいたから、しばらく観察してれば終わるクエなんだと思って観察してたんですよ。



kansatu5.jpg


こうやって、じーっと


kansatu2.jpg


「隊長!オットセイに異常は無いであります!デュフヒwwww」
とか独り言つぶやきながらね。


でもおかしくてさ、一向にクエストが完了しないの。15分くらいずっと観察し続けてたんだけど全然終わらない。だからさすがにおかしいなと思ってクエ欄を改めてよーく見てみるとなんか位置とか書いてあんのね。
ま、まさか!と思ってその場所に行ってみましたよ。


ita.jpg



はいはいいましたいました。普通にいましたよっとはいはい。
クオ!クオオ!じゃねーよ死ね。

まあ僕の心は太平洋のように広いんでね、別にこんなことで怒ったりとか壁殴ったりとかしないです。15分意味も無くオットセイを観察させられたからといって、別にどうということはないです。オットセイかわいいしね。

気を取り直してもう一つのデイリーを終わらせに行きます。


kusa2.jpg


はいきましたこれも楽なやつですね。ただ草をむしるだけ。これでポイントもらえるとかちょろいもんです。
早速現地に急行ですよ。パカラッパカラッとどや顔で黒馬乗りながらね。

さあ現地に着きました。早速大量の草が視界に入ってきます。
でもね、近づいて馬から降りてさあむしるぞというところまできておかしなことに気づくんです。いくら近づいてもFキーが反応しない。


matigai4.jpg





・・・おわかりいただけただろうか?



まあ結論からいうとね、もう一種類の違う草のほうにきちゃったんだわ。草のクエが2種類あるってのは知ってたんだけどさ、このクエ受けた瞬間「あー、あのセレンの湖に生えてるアレだろ」という経験論が先行しちゃってね、まったく違う最東端まできてしまったわけです。普通にセレンの庭園近辺とか書いてあるのにね。クエ説明をよく読まないからこうなる。ついさっきやらかしたオットセイの失敗を活かせてない。もうあほかと。


まあ僕の心は依然として太平洋ですよ。穏やかな波打ち際でビーチボールをする少年たちが目に浮かびます。むしろ、あーこれブログのネタになるなーとかぼんやり思っちゃってるくらいだからね、のん気なものです。

気を取り直して本来の目的地であるセレンの庭園へ。


map12.jpg


こんな感じで遠路遥々ですよ。今思えばこの時点でエスケープしとくべきだったんだわ。
MAP的になんとなく崖になってるってのはわかってたけど、「どうせ蔦があって登れるんだろw」とか甘くみてた。正直甘く見てた。
なんかMAPに白い矢印?みたいのついてるじゃないですか。あれがまさか一方通行の標識だったなんて・・・




noborenai21.jpg


必死に蔦を探してもどこにも無いしさ、もうこの時点で発狂しそうだったわ。蔦くらい設置しとけと。ここを一方通行にする意味があるのなら僕に教えてくれと。はあまじ鈴木つかえねーなーみたいな。潮田の方が可愛げがあったわ。

ここまでくるとさすがに太平洋さんも心中穏やかじゃないよね。ビーチボールの少年たちは嵐でどっか吹き飛ばされました。海をなめるからこうなる。


そんなこんなでやっとここでエスケープを使って、街から直接現地に行ってなんとか終わらせましたよ。




でもね、こんな憔悴しきった僕を癒してくれるものがあるんです。別にえりーんの太ももみながら自慰行為に勤しむとかそんないかがわしいことじゃないです。僕はティアガくんやあぢこさんとは違いますからね。


そうです。護符乞食です。
もうね、キャンドルの前に座ってるだけで誰かが僕のために護符を炊いてくれるってのがたまらないよね。その護符一枚10kするんですけどキミは今Ⅳをつけるためにいくら使ったんですかーwwwwwwみたいな。
気分はまさに










                        ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((





こんな感じだよね。
 



見ててニヤニヤしちゃう。性格悪すぎワロタとかやめてね?多分これ内心みんな思ってるんだって。口に出さないだけで。


まあそんなわけで癒しを求めてアジス研究所に堂々の凱旋です。








log22.jpg










/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |    
: : : : : : ´"''",       "''"´       l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \



スポンサーサイト

| TERA | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でいりーくえが意外に・・いや結構だるくね?って思います今日この頃^ω^*

護符てろですか!こないだ放置してたら ダウン抵抗とか入ってて笑いましたけどね~^ω^;;;

おじゃましましたーw

| 黒 | 2012/06/20 10:01 | URL |

>>黒さん
訪問&コメントありがとうございます!
デイリーめんどいですよね・・・ぶっちゃけミーマス以外まったく手つけて・・な・・・い・・・ゲフンゲフン
護符テロは許せません!断固として撲滅していきます!

| 逆叉 | 2012/06/20 15:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://siwa3.blog.fc2.com/tb.php/111-a1a08414

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

%topentry_hour-http://purl.org/dc/elements/1.1/