<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第一回!えりの簡単クッキ~~~ング!!!☆



はじめまして☆ミ
TERAってゆうげえむの・・・逆叉の中の人やってまぁす、えりです



きょぉは、TERAでえりといつも仲良くしてくれている主婦友(ワラ)のセレフィーちゃんからリクエストがあったので、ぉうちで簡単に作れるチ~ズケ~キ風ヨーグルトケーキを紹介したいとおもいまぁす


でゎいってみよ~~~~~~~







まずは、材料で~す



用意する物

ホットケーキミックス 100g
たまご 2個
ヨ~グルト(プレーン) 400g
お砂糖 80g~120g
サラダ油 大さじ2



これだけですッッ
とっても簡単でしょぉ(ワラ



cake1.jpg


材料の写真ですっ
ホットケーキミックスってのゎ、写真にあるようなホットケーキを作る粉さんのことですッ
200gの袋が4こくらい入ってるお徳用☆を買うととっても安くできちゃいます


ちなみに、でぃすぷれいに写っているのは、えりのお嫁さんの、だーかーざんぶらっくっていうあにめにでてくるスオウちゃんです☆ミ そっぽを向いちゃってかっっわぃぃぃぃ!!(ワラ照れちゃってるのかなぁ


あと左に写ってるティッシュケースは、えりがオナニーするときにいつも使うオナティッシュでーーーす☆ミ
減りの速さが尋常じゃないでーーーーーす(ワラ





それでは早速作ってぃきたいとぉもいまぁす
えりと一緒にレッツクッキ~ングっ










までの全部の材料を、ボォルにいれまぁす

cake3.jpg


しっかり分量を量るのを忘れずにねっ
甘いのが好きな人ゎ、ぉ砂糖を120gくらい入れちゃっても全然おっけぇでーす
えりはいつも100gで作ってます!







ボォルにいれた材料をまぜまぜ~~~~~





cake2.jpg




しっかりダマが無くなるまでまぜまぜしてくださいっ
えりはあくりょくがないので、いっつもここで疲れちゃいます・・・ワラ

ちなみに、何でしゃもじで混ぜてるの?ってゆうツッコミは無しでお願いしまーーーーす!!☆ミ


b0211582_14111340.jpg




えりはこれを持ってないからでーーーーす!!☆ミ
ぶっちゃけめっちゃ混ぜにくいでーーーーーす(ワラ







ボォルでまぜまぜした材料を、炊飯器にINしちゃいます



suihanki0.jpg








そしたら、炊飯器をおかゆモードにしてスイッチON



suihanki.jpg




使う炊飯器によってゎ、おかゆモードで一回炊いただけでちょうどよくなるばぁいと、2度炊き、3度炊きしないとうまく固まらないばぁいがあるので、みなさんが使ってる炊飯器によって何度炊かなくちゃいけないかが変わってきまぁす←コレ重要(ワラ

いちばんさいしょに炊き上がったときに、よぉすを見てみて、少し生焼けかなぁと思ったらもう一度おかゆモードで炊く感じです


ちなみにえりの炊飯器が絶妙に安っぽいのには触れないであげてくださーーーーい☆ミ
新生活応援セールで5000円でしたーーーーーーーーーー(ワラ
このクソ炊飯器だと3度炊きしないとちょうどよくなりませーーーーーーーーーん(ワラ







これが、一度だけ炊いたときのがぞぉです




suihanki2.jpg



ぜんぜん焼けてな~~~~~~い(ワラ







3度炊きした後のがぞぉです


suihanki1.jpg



ほんとぉわ、これでちょうどよくなるはずだったんですが、これは朝方に作ったので、3炊きしている最中にえりは寝てしまったのです・・・

なので、炊き終わったあともずっと保温状態で時間が過ぎてしまぃ・・・水分がとんでこげこげになってまーーーーーーーーーーす☆ミ







えりは今回このようにすぐに冷蔵庫に入れられなかったのですが、ふつぅわ、ィィ具合に炊き終わったらすぐに冷蔵庫で一晩寝かせます


炊き上がってすぐ食べてもおいしいのだヶド、やっぱり一晩おねんねさせたほうが、濃厚さが全然違うのデスっ

その間にみんなでTERAしよ~~~~~~~~ぅ!!!!!←ワラワラ








でっきっあっがりッ☆



cake4.jpg






あんまりおいしくなさそうなのにはツッコまないでくださーーーーーーーーーーい(ワラ

本当はもっと綺麗に出来上がりますよっ

ちなみに味はすっっっっごくオイシイです☆





こんなかんじで、すっっっっごい簡単に出来ちゃうので、ぜひみんなも試してみてね☆ミ
一つ200円くらいで作れちゃうのでお財布にもやっさしぃ~~~~~~~(ワラ


あ、ちなみに連載当初から大人気だった、このコーナー『えりの簡単クッキ~~~ング!』ですが、第一回の今回で打ち切りとなりまーーーーーーーーーーーーーーーーーす(ワラ



絵文字を多用するのとこの口調で話すのぶっちゃけめっちゃダルいでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす(ワラワラ





それでは皆さんまた来世~~~~~~~~~~~!!!!!






あ、ちなみに今日はえりの誕生日でしたーーーーーーーーーーーーーーーー(リアル

ママとパパからしかおめでとう!って言われませんでしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ワラ




別に泣いてなんかないでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす


| その他 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/21 22:16 | |

いつもこっそり拝見してますw
今日のケーキは作るのが簡単そうで良いですね(´∀`)
後日試してみたいと思います!

| ぴるる | 2012/06/22 01:16 | URL | >> EDIT

ぇりちゃん
ぉたんじょぅびぉめでとぅござぃますv-238v-238

| 五 | 2012/06/22 07:01 | URL |

>>ぴるるさん
訪問&コメントありがとうございます!
言えない・・・クックパッドで一位だったレシピを少し自分でいじっただけだなんて言えない・・・
でも割とおいしいので是非お試しあれ!

>>五丁目くん
ありがとぉ~~(はぁと えりすっごくうれしぃ><

| 逆叉 | 2012/06/23 07:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://siwa3.blog.fc2.com/tb.php/114-de25e10a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

%topentry_hour-http://purl.org/dc/elements/1.1/