<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

僕も一つあった


ががんぼっているじゃないですか

a0059328_22225454.jpg

これです

せいなさんの後味の悪い話を読んでふと思い出したんですけど、だいぶ前に僕がぼけーっと道を歩いてたら目の前をいきなりでっかいががんぼが横切ったので思わずぎょええって大げさに避けてしまったんですが、そしたらその時ちょうど反対側から絶妙なタイミングで女の子が歩いてきていたので、傍からみたらあたかも僕がその女の子のことを大げさに避けたみたいな感じになってしまってとても気まずい思いをしたことがあります。
案の定その女の子も「は?」みたいな表情をされていたものだから、僕は「いやwwwwwwwwちゃうねんwwwww今ががんぼがいたねんwwwwww君を避けたんじゃなくてwwwwwががんぼやでwwwwwちゃうねんてwwwwww」と弁明したかったのですがもちろん咄嗟にそんなこと出来るはずもなく、未だに後味の悪い思い出として僕の脳裏にこびりついています。

蚊なのか蛾なのかもわからないポッと出の弱小昆虫に精神を乱されてしまったこと自体も悔しいですが、何よりも今そのことを思い出してしまってこんな天気のいい日曜の朝からgoogleで

「ががんぼ 画像」

などと画像検索をかけてしまっている自分に腹が立って仕方ありません。

せっかくなのでちょっとwikiってみました



成虫の形態は蚊を一回り大きくしたような感じの種類が多い。ただし蚊と違い人を刺したり吸血したりすることは無い。また体も貧弱で死骸もつつけばすぐバラバラになってしまう。飛行速度についても決して敏速ではないが、人口密度の高い地域では身を守るため機敏な場合がある。とはいえ、実際はあまり強い虫ではない。





予想以上に雑魚でわろた


| リアル | 08:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飛んでるとこをテキトーに手で払うと死にます

マジで(`・ω・´)

| レン | 2013/05/05 18:48 | URL |

こんな虫をはじめて知りました・・・

| リディア | 2013/05/05 18:54 | URL |

弁明してたら通報されてただろうなwwwwwwwwwwががんぼやでwwwwwwwwwww

| seina | 2013/05/06 03:07 | URL |

ががんぼさんこんばんわ、電源は買い換えましたか

| ヴぃる | 2013/05/07 23:15 | URL |

>>れんさん
守ってあげたくなるレベルの打たれ弱さ

>>リディアさん
なん・・・だと・・・?アレじゃないですか?もしかして北海道とかに住んでません?

>>せいなさん
せやなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>ヴぃるにゃん
サポートセンターで見てもらったんですけど、そしたらどうやらグラボへの電源供給が不安定になってたらしくて、補助電源の取り方を少し変えたら直るかもしれませんと言われてその通りにしたら落ちなくなった!
TSUKUMOサポートセンターは神

| ぎゃくまた | 2013/05/14 12:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://siwa3.blog.fc2.com/tb.php/261-c4d63b15

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

%topentry_hour-http://purl.org/dc/elements/1.1/