<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆ る さ な い


ArcheAgeはとても良くできたゲームだと思うけど、先日見つけてしまった前代未聞のとんでもないバグに僕は怒りを隠せないでいる








というのも僕は俗に言う生産クエってやつをしこしこ進めていたわけですよ。○○をいくつ生産してこい!みたいなまあありがちなやつなんですけども。で、それを進めていくうちにとあるクエストを受注することになりまして、そのクエストの内容が完全にバグってる。NPCに報告できないとか作ってもカウントされないみたいな生ぬるいバグじゃなくてね、そんなのより格段にヤバい。ヤバすぎる。




quest.jpg




これですよ。
卵焼きを作ってこいってね、一見すると普通のかわいい生産クエストですよ。ただこれが本当にひどすぎる。
まあおそらくこんなブログを昔から見てくださってる一部上級者の方は上の画像をみた時点で僕が何にブチ切れているのかがわかってしまうかもしれませんが、








quest2.jpg














あのな








m-1002.jpg








これの








0808p80612-m.jpg








どこに









90aa18a2fce41a118ec839752be59a39.jpeg








キノコが入ってんだ?言ってみろよ




なんだ?韓国の卵焼きにはキノコがデフォルトで入ってんのか?うそだろ?
僕は労働とキノコとガンナムスタイルがこの世で一番嫌いだって日頃から言ってんだろ少しは頭使って考えろよクエスト発案者・・・何回言わせんだよ・・・

大体ね
前から言おうと思ってたんだけどさ、卵ってのはもうそれ自体が単体で完成された食材なわけですよ。卵焼きしかり目玉焼きしかりオムレツしかりね。で、それでいて卵かけご飯だったり卵とじうどんだったり、他の料理と混ぜ合わせることによっておいしさを数倍にするという”引き立て役”としてのポテンシャルも秘めておきながら尚、ケーキみたいなスイーツ全般の材料にもほぼ100%使われちゃうくらい引っ張りだこなわけですよ。


かたやキノコですよ
キノコ単体をぼりぼり齧りながら「キノコうめぇwww」とか言ってるやつを一人でも見たことあるか?いるわけないだろ。
要するに自分自身の味では勝負できないから、他の完成された料理様に乗っかることしか考えてないんですよね。姑息すぎる。キノコが考えそうなことだわ。きのこパスタ(笑)しかりほうれん草とキノコのソテー()しかりその他キノコ料理(核爆)しかりね。

そして極めつけはその形と匂いですよ









sine_20130514120925.jpg






あのさぁ・・・



何というか猟奇じみてるんだわ
それに先っぽだけ赤いとか童貞のペニスじゃねーんだから少しは考えろよ・・・
何が悲しくて卵にペニスを突っ込まなくちゃいけないんだって話になってくるわけですよ。





そしてあまりに衝撃的だったから思わずおばあちゃんに電話で確認しちまったよ・・・


僕「卵焼きにきのこって入れることある?」
カツ代「卵焼きにきのこは入れたことないねぇ・・・」





だ と よ




あのな、91年生きてる大長老が無いっておっしゃってんだよ。これがどういうことを意味するかわかるか?






卵焼きにキノコを入れるなんてことは ”あ り え な い” ん だ よ。 人 と し て な









kinoko.png



ちょうど回答しなくちゃいけないアンケートがあったからちゃんと書いておきました。
これで正式開始時にこのクエストからキノコが無くなってたら僕の功績ですからね。先に言っておきますよ。
で、まあさすがに無いとは思うけど正式始まってもこのバグが直ってなかったらしまいには本当にキれるぞ。もしそうなったらやめてやるからなこんなゲーム




そしてこの話には続きがあるんですが少し長くなりそうなのでまたちょっとしたら書きます


スポンサーサイト

| ArcheAge | 12:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぜ数あるキノコの画像から猛毒のベニテングダケをチョイスするのか
PVどうなんすかねあーきえいじ

| 樹海 | 2013/05/14 16:58 | URL | >> EDIT

ないわ~

青海苔を入れたりする事はあるけど、さすがにキノコは無いわ~と思いました(ノ∀`)


逆叉さんがいかにキノコが嫌いか、文面からすごい勢いで伝わってきました。
ホントに嫌いなのねw

| ぴるる | 2013/05/14 17:43 | URL | >> EDIT

トリュフならいれることもあります^^

| ヴぃる | 2013/05/14 22:31 | URL |

カツ代が言うんだから間違いない

| seina | 2013/05/14 23:54 | URL |

きのこ大好きです///

舞茸様としいたけ様最高!!!!
卵?ずっとニワトリのケツの中で詰まってろ

| Karen | 2013/05/15 17:19 | URL | >> EDIT

テメエひさびさに来てみたら
しめじのバター炒めdisってんのか?アァ?

| varie | 2013/05/28 13:36 | URL |

>>樹海くん
敵種族の本拠地に潜入して数でひきころすPKゲーやで

>>ぴるるさん
僕も卵焼きに青海苔をサっと入れられるようなできる漢になりたい

>>ヴぃるにゃん
卵焼きにトリュフとかそれさすがにトリュフさんに失礼でしょう

>>seina
ああ間違いないおいカツ代馬鹿にすんな

>>Karenさん
じゃあ僕のきのこも食べてくれますか?(ゲス顔)

>>varieさん
おならぷう

| ぎゃくまた | 2013/06/25 11:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://siwa3.blog.fc2.com/tb.php/262-5b21f28a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

%topentry_hour-http://purl.org/dc/elements/1.1/